セイビ・コミュニティのマンション管理

TOPページ > 事業紹介 > 特長

  • 文字サイズ

想いに応えるサポートを。

人と同じように、マンションにも個性があります。

十人十色という言葉があるように、
マンションもその数の分だけ個性があります。
だからこそセイビ・コミュニティでは、
これまで同様のマンション管理だけではなく、
たとえば…
「共用部の清掃」「長期修繕計画の見直し」「定期点検」など
皆様のマンションに必要な項目だけを
個別でお受けするシステムをご用意しています。

長いお付き合い、真心を込めて丁寧に。

私たちが目指しているのは
皆様にとって本当に必要なサービスや仕組みをご提案すること。
何十年もの長いお付き合いとなるマンション管理。
だからこそ、丁寧で真心のこもったサービスを心掛けています。

50年にわたるノウハウと経験

セイビ・コミュニティのマンション管理には、半世紀以上にわたる活動の歴史が刻まれています。
セイビ本社

私たちセイビ・コミュニティは、
1958年(昭和33)『株式会社セイビ』の設立が出発点です。
日本の高度経済成長と共に、
不動産〜ビルメンテナンスの分野で幅広い活動を展開し、
例えば、
- 東京オリンピック選手村の管理
- 世界貿易センタービル(港区)
- ホテル・ニューオータニ(千代田区)
- 横浜ランドマークタワー(横浜市)
- 丸ビル・新丸ビル(千代田区)
など、全国のオフィス・商業ビル、ホテル、地方を代表する病院など
を管理する総合ビル管理会社に成長いたしました。
また、マンション管理の分野においても
30年以上にわたって業務を展開してまいりました。

2011年5月、マンション管理の分野で独立した
私たちセイビ・コミュニティには、
親会社である株式会社セイビの、
半世紀以上にわたる活動の歴史が刻まれています。

例えば、高級ホテルの清掃品質、
あるいは日本経済の中心となるオフィスビルを支える高い管理能力...
それらの経験とノウハウが、
賃貸・分譲マンション管理の分野にも受け継がれています。

私たちは、建物管理に熟知したプロフェッショナルのノウハウをもって、
管理組合や住民の方々の目線に立ったマンション管理に臨むことで、
様々なニーズや時代の変化に、
柔軟かつ迅速に応えることを目指しています。

事業内容

セイビ・コミュニティでは、『建物に集う人々と建物との調和をはかる』というセイビグループ共通理念の下、マンション管理事業を主業務として事業を展開しています。
安心で快適なマンション生活をサポートするため、建物・環境管理から事務管理に至るまで様々なサービスをご提供すると同時に、マンションの資産価値を守るための長期修繕計画や大規模修繕のコンサルティング、および居住者の皆様の生活をサポートする事業まで一貫して行っています。

[管理組合サポート事業]管理組合の円滑な運営を
マンション管理組合の円滑な運営に必要な、会計出納業務・未収管理業務などの事務管理業務および、総会・理事会などの管理組合運営業務のサポートを行います。また、ご要望や必要に応じて、専属の管理員を手配いたします。
詳細へ
[清掃・メンテナンス事業]美観・機能の維持のために
日常清掃や定期清掃をはじめ、共用部の電機・機械設備の通常メンテナンス、また電球などの備品消耗品の交換を随時または計画的に実施し、マンションの美観と機能の維持保全を行います。
詳細へ
[修繕・リニューアル事業]マンションの資産価値を守る
マンションの資産価値を維持し守るためには、マンションの部位や設備の定期点検や建物全体の建物診断を行い、必要な修繕と行うと同時に、計画的なリニューアルを進めて行くことが不可欠です。長期修繕計画案の作成・見直しから大規模修繕工事のコンサルティングまでを行います。
詳細へ
[パーソナルアメニティ事業]より豊かなマンション・ライフを
マンションにお住まいの皆様の快適な生活をサポートするため、お部屋のクリーニングやリフォーム・設備付加工事などの様々なご要望にお応えいたします。また情報誌「ko・ko・chi」の発行や「by kokochi」によるセレクト商品・サービスの開発など、皆さまの生活にお役立ちするような情報を発信していきます。
詳細へ
ページTOPに戻る