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現場のニーズに応える提案力

マンションにはそれぞれ、
立地や年数・規模・住民層などに見合った「管理のカタチ」があります。
私たちセイビ・コミュニティは、管理組合様と共に、
ニーズを反映する理想的な「管理サービス」をご提案いたします。

従来型の総合的な管理形態だけでなく、
例えば「共用部の清掃」「長期修繕計画の見直し」「定期点検」など、
皆様のマンションに不足の項目、必要な項目だけを個別でお受けするシステムも
ご用意しています。

また現場の意見を重要視し、担当社員に権限を持たせ、
状況に合わせて柔軟に、時には先回りするなど、現場主導で業務に取り組んでいます。

個別対応事例

【事例】マンション近くでの花火大会開催時
花火大会時の屋上解放、入館チェック実施
当社が管理しているマンションの近くで花火大会が開催される際に、花火を間近で見ることができるよう屋上を開放しています。その際は、マンションの関係者以外の方が敷地内に入らないように、部屋番号とお名前の確認をしています。加えて、翌日には日常清掃に加えて屋上の清掃も実施しています。
【事例】全管理員の普通救命技能の認定
管理員の救命救急の知識強化
居住者の方々が少しでも安心して暮らしていただけるように、フロントだけでなく、全管理員の普通救命技能の認定を目指しております。具体的には、AEDの取扱い方法や心肺蘇生法を学び、万が一の事態が起こったときに備えています。
【事例】外国人の居住者が多いマンション
外国人の居住者が多いマンションでの掲示物の工夫
当社の管理しているマンションの中には、居住者の方々の国籍が多岐にわたっているケースがあります。このようなマンションでは、翻訳したご案内文も掲示し、重要なお知らせが全員に伝わるようにしています。
【事例】一人住まいの高齢者への対応
一人住まいの年配者の方へのメッセージカードの送付
管理組合様とご本人様の了承をいただいた場合は、一人住まいの高齢者の方々に定期的にメッセージカードをお届けしています。メッセージカードのやりとりを行うことで、引きこもりがちな高齢者の方々とコミュニケーションを図っています。
※上記内容はあくまで一例です。お住まいのマンションではお引き受けできない場合や別途費用が発生する場合もございます。詳細は担当者までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
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